Gypsy Papa 's blog

夢追うパパの物語です

Family trip in 名古屋

f:id:gypsypapa:20181013214206j:plain

息子が生まれて初めてとなる、家族三人での記念すべき旅は、愛知県。

台風でどうなるかという心配とワクワクが入り乱れながらも、最高の思い出がひとつ、またひとつと増えた。

ひとり旅も好きだけど、妻と二人の旅も大好きで。
息子と三人での旅は、また全く違う楽しみが満載でした。

人生かけて日本全国楽しみ尽くしたいし、海外も同じように楽しみ尽くしたいし、なんなら地球上のいろんなところで大切な人たちと時間を共にしたいとも思う。妄想は広がる。

今は石川県に住んでいて、あと数ヶ月で現在の仕事を辞めて鹿児島県に戻ることに決めた。
今の仕事の作業は嫌いじゃないし、石川県も住みやすくて大好き。大好きな先輩や後輩もたくさんできた。

けれども、職場環境やこの先の自分の求める人生を考えて、転職を決めた。このままここにいるべきではないと前から思っていたし、いつかこのときが来ると思って、いつも同僚とは違う生き方を選んできた。

そんなこんなで、残り数ヶ月、こちらの生活を満喫しようと思っている。

鹿児島県出身の僕と妻。これから東日本に出向くことが減るだろうということで、石川県にいるうちに東日本を旅しようという話になった。

先日も、妻が行ったことがなくて気になっているということだったので、愛知県に決めた。

次は山形や秋田、青森や岩手など、行ったことのないところを旅しようと計画している。

そして石川から鹿児島に引っ越す際、車で旅をしながら帰るのも面白そうだと一人妄想し、ニヤニヤしている。

いつも幸せをくれる妻と息子、影ながら支えてくれる親戚や職場の繋がり、刺激をくれるたくさんの方々に感謝して、これからも今日を精一杯、生きようと思う。大切な人を大切にしながら、人生を味わおうと思う。

f:id:gypsypapa:20181013221132j:plain



放浪の旅は続く。。。