Gypsy Papa 's blog

夢追うパパの物語です

自分へ。

18歳のとき、何も持っていなかった。 何もかもが初めてで、何も分からなかった。25歳の今は、限られた分野で前より少し分かるようになってきた。好きなことも増え、やりたいことも増えた。これまでに、出会いのパワーの強大さ、学ぶ楽しさ、経験の力を知った…

Family trip in 名古屋

息子が生まれて初めてとなる、家族三人での記念すべき旅は、愛知県。台風でどうなるかという心配とワクワクが入り乱れながらも、最高の思い出がひとつ、またひとつと増えた。ひとり旅も好きだけど、妻と二人の旅も大好きで。 息子と三人での旅は、また全く違…

期間限定☆弟子入りの旅!!!

【動き出せば何かが起こる】 今朝、リフレッシュがてらランニングに出掛けた。ら、とても綺麗な景色との出会いがあった。空と川が美しすぎて、ランニングではなくほぼほぼお写んぽになったが、「はあ。なんて素晴らしいんだ。こんな綺麗な空眺めたのひさしぶ…

動け、自分。

僕の学生時代は部活に明け暮れていた。 小学3年から野球を初め、毎日練習して、土日もたくさんの大会で県内外を回っていた。野球で私立の高校に行くことが決まった僕は、周りの仲間が受験勉強をしているときも野球の練習をしていた。高校入学後は、親元を離…

今日の妄想。

最近、いろんな本を読む。 暇さえあれば読んでいる。 これまで読んだ本のなかで「とりあえずやっとけ」「圧倒的行動量」「自分千本ノック」的な言葉と出会ったことがある。 昨日、本を読んでいるときにふと、【自分も楽しくて、人がめちゃくちゃ喜んでくれそ…

何もない自分。

何も持っていない自分。 何も成し遂げていない自分。 だけど、大切な人達が周りにはいる。 幸せに生きて、周りの人達もどんどん幸せにできるような人になりたいと思う。。 失敗することもある。 落ち込むこともある。 自分を見失うこともある。 道を間違える…

さあ、どう生きよう

故郷に帰り、妻と息子との再会を果たす。正月ぶりに再会した息子は、前回の2倍の体重にまで成長していた。息子は、久しぶりに会う僕を見て「おいおい誰だよ?!」と言わんばかりにまんまるな眼をさらに丸くしてこっちを見ていた。 ゴールデンウィークを振り…

ありのまま。。。

最近は、もっぱら革細工にいそしんでいる。時が流れるのがとても早い。仕事が終わるとすぐに小物を作りはじめる。大抵、友人から「こんな小物欲しいんだよねー」と言われ、試行錯誤しながら作っている。出来上がったものを見せた時に喜んだ顔を見れるのがと…

LIfe is beautiful!人生は美しい。

金曜の夜、リュックに必要なものたちを詰め込みながら、翌日のお散歩のイメージを膨らませていた。 24歳にもなって、遠足が楽しみでワクワクしている小学生のような気分を味わえていることが幸せだと思う。 ワクワクしすぎて、夜ふかししてしまい、 寝坊した…

こんばんは。Gypsy Papaです。 桜が満開になり、鳥のさえずりが春の訪れを教えてくれます。頭の中では桜ソングがエンドレスで流れる毎日を過ごしています。夏も秋も冬もいいけど、やっぱり春も素敵な季節ですね。 天気が良ければ、今週末はこの前のお散歩で…

ご縁に溢れたさんぽ道

午前中は後輩から頼まれた、レザーのお札入れを作っていた。お昼を食べ、昨晩思い立った散歩に出かけることにした。お気に入りの靴とお気に入りのリュック、お気に入りの服を来て、旅はスタートした。目的地に向かう途中、普段通らない道を通ることにした。G…

優しい出会い

先日、他の人の数倍楽しみにしていたBBQが開催された。企画、準備を進めてくださった方々に感謝し、みんなで乾杯をして、肉に食らいついた。 僕は、乾杯をする瞬間が好きだ。なんだろう?あの、みんなで輪の中心に向かい合う感じ。感覚的な部分をうまく言葉…

旅はいま、ここからはじまる

ご飯が美味しい。なんだか幸せだ。 何かを味わうということは、感謝することだと思う。実際に、自分の心が穏やかで、感謝しているときに、何かを味わうことができる。しかし、僕には、寂しさや虚しさが残る。 でも、僕だけではないと思う。 人生を味わう中で…

武井壮という男

こんばんは、Gypsy Papaです。僕の今月の目標は、残りの14日間を300円で乗りきることです。この状況で僕がすべきことは「我慢」であろう。そう思っていました。そう、強い意思をもち、誘惑に負けないぞと。 、、、と思っていたところ、なんと先輩が夜ご飯を…

やりたいことやりたいように

こんばんは、Gypsy Papaです。最近は、出張のリズムにも慣れて、自分と向き合う時間がたくさん作れるようになりました。やりたいこと、たいせつなこと、夢に近づくための行動にたくさん時間を使える。なんという贅沢なことでしょう!1日1日、本当に充実し…

ブルーハーツ

こんばんは!Gypsy Papaです! 先日の記事にも書きましたとおり、前回の週末は友人と飲み明かし、素敵な時間を過ごしました。と共に、僕のお小遣いは音速で激滅いたしました。僕の心に刻まれたあの時間は、支払った金額よりも大きな価値があったので、ビッグ…

命をつむぐ

みなさんこんばんは。Gypsy Papaです。今回の休日は、旧友と再会し、まるでタイムスリップしたような、とても懐かしい時間を過ごしていました。とにかく楽しかった。なにも変わらないお互いの関係、雰囲気。そこにはそれぞれに対するリスペクトや思いやりが…

幸せを運ぶ『ご縁』

皆さんこんばんは。Gypsy Papaです。最近は気候が暖かくなってきて、だんだんすごしやすくなってきましたね。冬の澄んだ空を照らす朝焼けも大好きだけど、この時期の夕焼けも大好きだなー。なんて思いながら撮った写真です。朝焼けも夕焼けも、青空も雲も星…

大切な人を大切にして生きていきたい

もう、伝えたいことがめちゃくちゃあるのに、なんだかどこから伝えればよいのか分からず、さっそくではありますがまとまりのない脳みそちゃんたちがあちらこちらに放浪しちゃって困っています。そんな未熟な僕を、今回も広い心と深い優しさで見守っていただ…

【夢追うパパの物語】

皆さんこんにちは!この度は、なんやかんや素敵な出会いに感化され「じ、自分も思いを綴りたい!」的なほとばしる情熱が沸き上がり、このブログを開設する運びとなりました。そんな素敵な方々との出会いについても、追々お話ししたいと思います。 まず始めに…