Gypsy Papa 's blog

夢追うパパの物語です

【夢追うパパの物語】

f:id:gypsypapa:20180303232308j:plain

皆さんこんにちは!

この度は、なんやかんや素敵な出会いに感化され「じ、自分も思いを綴りたい!」的なほとばしる情熱が沸き上がり、このブログを開設する運びとなりました。そんな素敵な方々との出会いについても、追々お話ししたいと思います。


まず始めに、この記事では自己紹介(僕にとってはいきなり難題でありますが)をしていこうと思います。ちゃんと伝えられるのか、そもそもこのブログがちゃんと成り立つのかは謎ですが、不器用なりに言葉を紡いでいきますので、どうか温かい目で見守っていただけると幸いです。



さてさて、早速ですが名前をGypsy Papaというチャーミングなネーミングでいかせていただこうと思います。Gypsyとは、「放浪」という意味の言葉だそうで、もがきながらフラフラと人生を放浪している自分にぴったりだ!なんてひらめき、そんな直感でいっちゃうタイプの僕は、よく妻にツッコミ(けっこう強めの)をいれられて生きています。僕は、冒険とか、旅というワードが大好きで、そっち系の類いのそれにはワクワクが止まらない状態になるタイプです。放浪という言葉もそっち系なのかなーなんてワクワクハッピーワードとして登録します。

僕は、鹿児島県出身で石川県在住、現在出張で静岡県に滞在中の24歳でございます。大切な家族は、僕、妻、生まれて3ヶ月の息子の三人家族です。次に会えるのはゴールデンウィークなので、それまではこちらで自分という人間とpapa感を磨いていく所存であります。

僕は、自分の人生や社会に対し、不安や違和感を感じてきた一人です。そんな僕が感じていることや考えていること、経験したことや学んだこと、出会いなどをお伝えできたらいいななんて思っています。



【本当に伝えたいこと】
f:id:gypsypapa:20180304000915j:plain

僕がブログを開設するにあたり考えたコンセプトを紹介させていただこうと思います。

●1つは、『自分と同じように悩み、もがいている方に、何かを伝えたい』というものです。
自分の人生に違和感を感じ悩みへこたれまくってきた不器用な僕ですが、きっと、同じような方がたくさんいらっしゃるんだろうなーと思うのです。例えば、夢を叶えて、理想の生き方を確率してから結婚しpapaになったという人がいるとします。僕のように、もがきながら人生を放浪し、結婚しpapaになり、しがらみを乗り越えて夢や理想を実現したいという状況の人もいると思います。やっぱり夢を叶えたい、やりたいことをやりたい、素敵な人生を送りたいと思う方(特にpapaさんやmamaさん)にほんの少しのパワーやきっかけを与えられたら最高だななんて思っています。

●二つ目は、子供に『大人になっても、自分の時間を使って努力すれば夢は叶うよ』ということを伝えたいということです。
そんな夢の叶え方を、自分の人生をかけて身をもって子供に伝えていきたいと思っています。



この2つのコンセプトを胸に発信していけたらと思います。放浪グセがあるので、寄り道して謎の記事を更新することも少なくないことが予想されますが、そこは皆様の宇宙のように広い心と海のように深い優しさでスルーしていただけると幸いです。



短いですが、記念すべき一発目の記事はこの辺でいかせていただきます。

#初ブログ#初記事#今日はこのブログちゃんの誕生日#誕生日おめちゃん#文章書くのまじムズいこの記事を書くのにいったい何時間かかっているのだろう#文系だと自分に言い聞かせる#やってりゃ上達する#大器晩成の男だと言い聞かせる#ノビシロがすごい#甘さ全開#楽しく生きよう#人生これから#実は毎日めっちゃ楽しい#そしてめっちゃ幸せ#嫁と子供に会いたい#いったいぜんたいpapa感はどうやって育まれるのだろう#今夜はもう少し読書でもしよう#きっとすぐに力尽きるであろう


放浪の旅はつづく。。。